white-kitchen

2017年、住友不動産「J-アーバンコート」でお家を建てました。お家完成までの色々、完成後を綴っていきます。

はじめまして。

f:id:white-kitchen:20180321192616j:plain

転勤族で、約15年くらい賃貸生活をしていました。

その間お引越しした回数は5回。

最初に住んだのは築5年、約50平米の2LDK

次は築6年、約80平米、3LDKのマンション。

その次は新築、約75平米、3LDKのマンション。

お次が築7年、約105平米、4LDKのマンション。

その次が築7年、約80平米、3LDKのマンションでした。

 

引っ越しを繰り返す度に、物件探しのコツも掴み、やたらと不動産情報に詳しくなりました。その分、自分達が物件条件に求めるものも高くなり、いざ家を買うとなると、希望の条件が高すぎて、なかなか決断することができませんでした。

 

そして家を探し初めて約6年。やっと希望の物件に巡り会えました。

マンションにするか、戸建てにするか、様々な紆余曲折を経て2017年・3月に土地を契約して、その年の12月にお家が出来上がりました。

怒涛の9か月間。本当にいろんなことがあって途中どうなることかと思いましたが、今は本当に快適に毎日を過ごしています。

今だから言えること、こうすればよかったと思うこと、おススメのグッズなど、これからお家づくりをされる方の参考になればと思い、書いていきます。